施工実績

給水配管工事 愛知県某所

 

今回ご紹介するのは愛知県某所で行なった給水配管工事のようすです。
ぜひご覧ください。

さて、ここからは『給水管の工事費用』をテーマに執筆してまいります。

給水管の工事費用ってどのくらいかかるの?
公道の給水管から水道を自宅に引き込む際にかかる工事費用は、全額自己負担となります。
一般的には、1m引き込むごとに1.5万円程度かかるとされています。
しかし、水道管の口径のサイズによっても費用が異なってまいります。
そのため、一概に上記金額が相場とはいえませんので、ご参考程度にしていただければと思います。

給水管の工事以外の費用
給水管から水道を自宅に引き込む工事を行なう際には、工事費のほかにも下記費用が生じます。

■給水申し込み納付金:水道の設備費を一部負担するための費用
■各種手数料:設計手数料と分岐管理手数料の支払い

こうした費用が生じることも、忘れずにいましょう。

ご相談・ご依頼はお気軽に!
愛知県春日井市の山田管工事有限会社では、空調設備工事や給排水設備工事の設計から施工まで行なっております。
各種業務のご相談は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

施工実績一覧に戻る
採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026

関連記事一覧