トイレ 衛生器具取付工事

衛生器具取付工事を行ないました。
長い間メンテナンスをしていないトイレほど、交換の際に劇的な衛生周りの機能の進化を実感できます。
清掃時やメンテナンス時の手間を大幅に減らせるのでおすすめです。

さて、ここからはトイレの取り付け・交換に関するお役立ち情報をご紹介しましょう。

トイレ取り付け業者の選び方

インターネットによる業者探しは非常に便利なのですが、安心して依頼できるかどうかの判断は逆に難しくなっていますよね。
そこで今回は、トイレ取り付け業者の選び方のポイントをご紹介します。
1つめは「許認可を得ているか」です。
施工費用500万円以下のリフォームの場合は資格や認可が不要なのですが、依頼する際の安心材料として「許認可を得ているか」を確認するといいでしょう。
「建設業許可」「上下水道指定工事店」などを目印にしてください。
2つめは「追加料金についての説明があるか」です。
信頼できる業者であれば追加料金の可能性について、きちんと説明してくれるはずです。
3つめは「アフターサービス・保証はあるか」です。
施工後の保証は大切なポイントですので、必ず押さえておきましょう。

トイレ交換の費用の平均・料金相場

トイレ交換の費用は、どこまで交換するかによって変わってきます。
便器のみの交換や壁・床の張り替えでしたら比較的安価ですが、和式トイレを洋式トイレに交換するなどの場合はある程度の費用がかかると考えておきましょう。

各種施工のご依頼・ご相談は、 愛知県春日井市の山田管工事有限会社にお問い合わせください。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

一覧に戻る

TOPへ