こんにちは!愛知県春日井市に拠点を置き、名古屋市や東海地方で空調設備・給排水設備などの配管工事を行っている、山田管工事有限会社です。
「医療ガス配管工にはどのようなやりがいがあるの?」
このように思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「医療現場のニーズに応える!医療ガス配管工のやりがいとは?」というテーマに沿って情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

医療用ガスとは?


医療ガスとは、医療機関が医療用や機器の検査に使用するガスです。
医療ガスは医薬品として使用されるガスと、医薬品以外で使用されるガスの2つに大別されます。
医療ガスは、高圧ガス保安法により厳格な管理や運用が必要です。

医療ガスの種類とは?

酸素

医療ガス配管を通じて院内や施設内での酸素吸入や人工呼吸器、麻酔器など医療現場で幅広く使用されています。

笑気

主に手術中の全身麻酔や歯科治療による局所麻酔を行う際に、酸素と一緒に使用されます。

炭酸ガス

医療の現場では実験室などの検査用として使用されるケースが多いです。

窒素

医療用窒素は、液化状態で皮膚科の治療やエステでの美容術などに使用されます。

医療ガス配管工のやりがい

医療ガス配管工事のやりがいは、医療の現場を支えるお手伝いができるところです。
医療ガス配管は、手術室や集中治療室などさまざまな場所へガスを供給する役目を担っています。
そのため、医師や看護師、介護施設の職員の皆様に微力ながら医療現場のサポートができるという使命感を持って業務に取り組めます。

弊社ではただいま新規スタッフを募集中です!


愛知県春日井市に拠点を置く弊社では現在、ともに業務に携わってくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
弊社では衛生設備や空調設備、給排水設備など多種多様な設備工事のご依頼を多数いただいております。
そのため、経験者の方にも更なるキャリアアップを目指していただくことも可能です。
また、未経験の方には基礎から指導・サポートを行いますので、ご安心ください。
さまざまな現場で経験を積んだ先輩たちだから教えられる、技術を継承します。
ご興味を持たれた方は、採用情報ページより、お気軽にご連絡くださいませ。
たくさんのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー