こんにちは!愛知県春日井市に拠点を置き、名古屋市や東海地方で空調設備・給排水設備などの配管工事を行っている、山田管工事有限会社です。
「ガス配管工の仕事に興味あるけど、必要な資格とか将来性が気になるな……」とお考えの方はいらっしゃいませんか?
ガス配管は私たちの生活に必要な重要な設備です。
今回は「カンタン解説!ガス配管工に関するあれこれ」をテーマに設置し、具体的にご説明を行っていきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

ガス配管とは?


管工事の中でも、私たちの生活に密接に関係する工事の一つがガス配管工事です。
建物の中にガスの配管を通して、料理やお風呂などさまざまな場面でガスを使用できるようにする工事です。
もしガス配管に不備があれば、ガスを安定して供給できなかったり、火災の原因になったり危険が生じてしまいかねません。
そのため、品質を重視した工事が求められます。

ガス配管工に必要な資格とは?

簡易内管施工士

簡易内管施工士とは、都市ガスの内管設備の撤去工事や新設工事を行うときに必要になる資格です。

ガス可とう管接続工事監督者

一般家庭用のガス給湯器などを交換するときは、ガス栓とガス機器をつなぐガス可とう管を取り替えます。
ガス可とう管を取り替えるときは、この資格を持つ作業者が行うか、資格保有者が立会してガス設備工事を監督することが必要です。

長く職に就きたい人にはオススメ!

転職を考えるとき、将来的な需要を考える方も多くいらっしゃるかと思います。
ガス配管工事は私たちの生活、そして建物が存在する限り必要とされる仕事です。
ガス配管工の仕事は配管を取り付けて終わりというわけではなく、法律で定められている定期点検やメンテナンスなども行う必要があります。
そのため、長く安定した業界に就職したいという方にオススメできる業界です。

弊社では現在新規スタッフを募集中です!


衛生設備や空調設備、給排水設備からご家庭の水回りまで、多種多様な工事を手掛ける弊社では、現在業務拡大中につき、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたりまして、年齢や経験の有無は問いません。
経験者の方はもちろん、未経験者の方も大歓迎です!
経験者の方は前職給与や条件などを考慮いたします。
未経験の方には先輩や上司が一人前のなるまで全力でサポートするのでご安心ください!
ご興味を持たれた方は、採用情報ページから、お気軽にご応募ください。
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー