こんにちは!愛知県春日井市に拠点を置き、名古屋市や東海地方で空調設備・給排水設備などの配管工事を行っている、山田管工事有限会社です。
「溶接工になりたいけど、未経験でも大丈夫かな?」
このように、一歩踏み出すことをためらっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、今回は「未経験者必見!溶接工になるメリットとは?」というテーマで具体的にご説明していきましょう。
ぜひ、最後までご覧ください!

一生の仕事にできるスキルが身に付く!


溶接の技術は多岐にわたり、今後も多くの需要が見込まれます。
溶接の仕事を始めて、日々の業務や資格取得に力を入れることで、その技術を身に付けられ、スキルを生かして働くことができます。

求人数が多い?

労働人口の減少による溶接技術者の不足も影響し、溶接工の仕事は、溶接を担うロボットの活用が今後も増加傾向にあると予想されます。
とはいえ、溶接の全てをロボットが担うのではなく、細かい作業やオペレーティングは人が担います。
現状だけでなく、未来の溶接技術者を育てるためにも多くの溶接分野で求人が出されているので、初めて溶接にチャレンジしてみたいという方にもオススメできる仕事です。

仕事の幅が広い

日本のモノづくりを担う職種に関する資格は各種ありますが、その中でも溶接に関する資格は種類も豊富です。
幅広い種類のある溶接の中でも、特定の溶接技術を持っている証明にもなるので、資格を取得すると、自分が極めたい溶接の仕事に就けるチャンスやキャリアアップの幅も広がります。

【求人】新規スタッフを募集中です!


愛知県春日井市に拠点を置き、空調工事などの各種設備工事や関連の配管工事を請け負う弊社では、業務拡大中につき新規スタッフを募集しております。
配管工・溶接工を募集しておりますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
経験者の方は優遇いたしますが、未経験の方からのご応募も大歓迎です!
上司や先輩が基礎から指導を行いますので、スムーズに成長していただけるでしょう。
我々と一緒に溶接技術を高め合いませんか?
ご興味を持たれた方、溶接に挑戦したいという方は、採用情報ページからご応募ください。
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー