こんにちは!名古屋市、春日井市をはじめとした愛知・岐阜・三重・他地域で管工事や空調や給排水などの各種設備工事を行っている山田管工事有限会社です。

転職活動でよく聞くのが、「未経験の仕事はちょっと不安……」という声です。
そういう思いから、これまでと同じ業界を選ぶのが悪いとはいいません。

ですがその前に少し心を静めて、転職活動をはじめた理由について自分に問いただしてみてはどうでしょうか。

同じ業界内でスキルアップしたいという理由でしたら問題はないのですが、今の仕事が合っていないと感じたことが転職の理由であれば、思い切って未経験の業界に飛び込むことも一手ではないでしょうか。

「管工事の業界も未経験だと挑戦できないのでは?」と思っている方が多いのですが、それは大きな誤解です。

というわけで今回は、「未経験からの配管工 」という話題を取り上げようと思います。

はじめはみんな未経験だった!?

管工事の業界に入って工事現場に行くようになると、ベテラン社員の仕事ぶりに圧倒されてしまうことがあります。

「はたして自分に勤まるのだろうか……」
そんな不安を口にする新人社員にいつも言ってきかせる言葉があります。

「心配するな、はじめはみんな未経験だったんだぞ」

本当にその通りなのです。
ですから未経験でも臆せずに入社してほしいものです。

資格は入社してから取得する!

未経験に続いてみなさんがご心配されることが多いのは、入社するのに資格が必要なのではないかということです。

その点も心配はご無用です。
なぜなら業務に必要な資格は、入社してから取ればいいからです。
その証拠に弊社では資格取得の補助制度があります。
仕事を覚えながら、資格を取得するのがもっとも効率的だというのがその理由です。

とにかく一歩を踏み出す!

いろいろと書きましたが、ともかく一歩を踏み出すことが肝要です。
どんな業界に飛び込むにせよ、「はじめはみんな未経験」という言葉を思い出していただければ、踏み出すのも楽になるかもしれません。

ましては配管工の業界は未経験者に広く門戸が開かれているのです。
飛び込んでくれるあなたをわたくしどもは受け止めます。

未経験でも配管工に挑戦することができるということがおわかりいただけたでしょうか。
本コラムを読んで、配管工に挑戦してくれる方が出てくると嬉しいです。

一緒に働いてみませんか?

山田管工事有限会社では業務好調につき、配管工および溶接工を募集しております。

未経験者歓迎

未経験者でも意欲優先で採用しております。

「やってみたい!」という気持ちがあれば大丈夫です。
経験豊かなベテラン社員が、ゼロから技術をお教えいたします。

待遇や福利厚生も充実

各種社会保険完備はもちろんのこと、通勤費は全額支給しています。
また業務に必要な各種資格取得のための補助制度もございます。

もしご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春日井市・名古屋市など各地対応!空調の設計や管工事は愛知の山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー