こんにちは!名古屋市、春日井市をはじめとした愛知・岐阜・三重・他地域で管工事や空調や給排水などの各種設備工事を行っている山田管工事有限会社です。

さて今回は、「配管工に必要な資格って? 」というトピックについてご紹介しましょう。

というのも、配管工の求人に応募される方から「なにか資格はいるんでしょうか」と聞かれることが多いからです。

ではさっそくはじめましょう。

入社してから資格を取得すればいい!

試しに配管工の求人をいくつか覗いてみてください。
すると管工事の業界は、未経験者に広く門戸の開かれている業界だということがおわかりいただけると思います。

また資格についても入社してから資格取得を目指せるように、資格取得の補助制度や支援制度が準備されている会社があります。

実際、弊社も未経験者を歓迎しておりますし、資格取得の補助制度を設定しております。つまり入社して仕事の経験を積みながら、資格取得を目指してくれればいいというのが弊社の考え方です。

配管工が目指すといい資格

配管工が目指すといい資格のひとつに、「配管技能士」があります。
管工事に必要な技能があると認められる国家資格です。

「配管技能士」の資格を持っていると、ガス溶接作業主任者など、一部の試験について免除されます。

その他、溶接を行うに当たって必要な資格に「ガス溶接技能者」や「アーク溶接作業者」があります。

入社した会社によって様々なニーズがあるため、必要に応じて資格を取得するとよいでしょう。

やってみよう!配管工

山田管工事有限会社では業務好調につき、配管工および溶接工を募集しております。

未経験者歓迎・経験者は優遇!

経験者はもちろん優遇しますし、未経験者でも意欲優先で採用しております。

「やってみたい!」という気持ちがあれば大丈夫です。
経験豊かなベテラン社員が、ゼロから技術をお教えいたします。

待遇や福利厚生も充実

各種社会保険完備はもちろんのこと、通勤費は全額支給しています。
また業務に必要な各種資格取得のための補助制度もございます。

もしご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の空調設備の設計や配管工事・給排水設備工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー