こんにちは!名古屋市、春日井市をはじめとした愛知・岐阜・三重・他地域で管工事や空調や給排水などの各種設備工事を行っている山田管工事有限会社です。

管工事をやってみようかなと思っても、「実際のところはどうなんだろう……」と思ってしまうことってありますよね。

というわけで今回は、「管工事のやりがい~現場の先輩の声~ 」というトピックを取り上げることにしましょう。

ぜひご参考になさってください。

ライフラインを守っている

社会生活のライフラインを守っている仕事だという自負があります。
あまり表立って仕事をする機会はありませんが、社会に貢献しているという思いは強いです。

とくに災害時など、ライフラインが分断されてしまったときには、早急に対応してみなさんの社会生活をなるべく早くもとに戻してあげたいと思います。

みなさんの社会生活を守っているこの仕事に誇りを持っています。

モノづくり好きだった子供時代

子供の頃、モノづくりが好きでした。
管工事になんの関係があるのかといわれそうですが、じつは管工事の仕事にはものづくり好きの欲求を満足させる側面があると思うのです。

もともとコツコツとモノをつくるのが好きで、とくに溶接に憧れを持っていました。
また緻密なものをつくることにも興味があって、仕上がりがきれいだと本当に嬉しかったものです。

もちろん感じ方は人によると思いますが、そういった好きなことが仕事になっているという実感があります。

好きなことと仕事が直結している人はそんなにいないと思うだけに、自分は恵まれているなと感じます。

ここまで現場の先輩の声をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
「やってみようかな」と思っていただけた方がいらっしゃると、とても嬉しく思います。

社会に貢献する仕事をやってみませんか?

山田管工事有限会社では業務好調につき、配管工および溶接工を募集しております。

未経験者歓迎

未経験者でも意欲優先で採用しております。

「やってみたい!」という気持ちがあれば大丈夫です。
経験豊かなベテラン社員が、ゼロから技術をお教えいたします。

待遇や福利厚生も充実

各種社会保険完備はもちろんのこと、通勤費は全額支給しています。
また業務に必要な各種資格取得のための補助制度もございます。

もしご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の空調設備の設計や配管工事・給排水設備工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー