こんにちは!名古屋市、春日井市をはじめとした愛知・岐阜・三重・他地域で管工事や空調や給排水などの各種設備工事を行っている山田管工事有限会社です。

このコラムコーナーでは、弊社の業務に関わる様々な情報を発信しております。
さて、今回は管工事を目指そうとされている皆様のために、現場がどういった人材を求めているのかをご紹介しましょう。

目の前の施工に対して好奇“心”がある

他の多くの求人情報と同じく、管工事関連の求人情報でも「やる気重視!」と記載されているものは多いですよね。
この「やる気」という言葉は「好奇心」や「探求心」にも置き換えることができます。

特に管工事を行う配管工は現場経験を重ねて成長していくような業種ですが、ただ漫然と目の前の仕事をこなしていては進歩することは難しいです。

好奇心や探求心がある人ほど、それぞれの現場でより多くのノウハウを吸収し、スピーディに成長できるといえるでしょう。

常にお客様をイメージする真“心”がある

現場に集中することが多い管工事ですが、それもお客様のご依頼があってこそです。

技術的に目の前の施工の目的を達成することは可能ですが、その先にあるお客様のご要望を常にイメージすることで、応用次第で提案の幅が広がることもあります。

技術や経験よりもまずは“心”

未経験者が管工事を始める際、どうしても技術面に意識が傾きがちです。
しかし、その技術の習得の原動力となるのは、今回ご紹介したような“心”です。

「やる気はあるけど知識はないから……」というような理由で、管工事への挑戦に二の足を踏んでいる方はどうぞ安心してこの業界に飛び込んできてください。

一緒に働いてみませんか?

山田管工事有限会社では業務好調につき、配管工および溶接工を募集しております。

未経験者歓迎

未経験者でも意欲優先で採用しております。

「やってみたい!」という気持ちがあれば大丈夫です。
経験豊かなベテラン社員が、ゼロから技術をお教えいたします。

待遇や福利厚生も充実

各種社会保険完備はもちろんのこと、通勤費は全額支給しています。
また業務に必要な各種資格取得のための補助制度もございます。

もしご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の空調設備の設計や配管工事・給排水設備工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー