こんにちは!名古屋市、春日井市をはじめとした愛知・岐阜・三重・他地域で管工事や空調や給排水などの各種設備工事を行っている山田管工事有限会社です。

このコラムコーナーでは、弊社の業務に関わる様々な情報を発信しております。
今回は「管工事の極意」と題しまして、私たち専門業者が普段心がけていることをポイント別にご紹介したいと思います。

1.技術一辺倒にならない

「配管技能士」のような国家資格があるほど管工事は専門性の高い仕事ですが、必要なのは高い技術だけではありません。

お客様からのご依頼があってこその業務ですので、お問い合わせをいただいた時点から完工まで、常にお客様目線を大事にしながらご対応しております。

“お客様からのニーズを達成するために”技術的に何ができるかを意識するのです。

2.応用力を駆使する

管工事は、基礎となる知識や技術が幅広いことはもちろんですが、現場ではその内容がそのまま活用できるケースばかりではありません。

配管の構造や機能は千差万別であるため、目の前の施工に悩むことも多々あります。

そうした局面を乗り越えるには、それまでの現場経験や先輩のアドバイスをもとにいろいろな発想を行うことが必要です。

このような柔軟な応用力が、実際の業務ではモノを言います。

3.貪欲に吸収する

どのような技術も時代とともに変化していくものです。

それは管工事も同じで、やはり時を経るごとに新しい技術が出てくるでしょう。
弊社が行う給排水設備や空調設備の他、いろいろな設備に備わっている配管に対応するのが管工事ですからそれも必然といえます。

その中で常に学ぶ姿勢を忘れずに、日々の業務にあたることは技術者として当然の姿勢です。

一緒に働いてみませんか?

山田管工事有限会社では業務好調につき、配管工および溶接工を募集しております。

未経験者歓迎

未経験者でも意欲優先で採用しております。

「やってみたい!」という気持ちがあれば大丈夫です。
経験豊かなベテラン社員が、ゼロから技術をお教えいたします。

待遇や福利厚生も充実

各種社会保険完備はもちろんのこと、通勤費は全額支給しています。
また業務に必要な各種資格取得のための補助制度もございます。

もしご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春日井市・名古屋市など各地対応!空調の設計や管工事は愛知の山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー