こんにちは!愛知県春日井市に拠点を置き、名古屋市を含む幅広いエリアで設備工事を手がける山田管工事有限会社です!
「配管工の志望理由が知りたい!」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「現場に聞いた!配管工を志望した理由3選!」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.インフラ整備に携わりたい

配管工事には多くの種類がありますが、インフラ整備にかかわるものが多いです。
具体的には、空調設備関連の配管工事や、給排水設備関連の配管工事が挙げられます。
地域社会のインフラ整備に携わることの意義は大きいため、配管工を目指すことにしました。

2.ものづくりの仕事がしたい

配管工の仕事は、組み立てだけではありません。
一から配管設備を整備する場合、部材の加工なども必要になります。
そのため、配管工事はものづくりの分野に近いものがあります。
価値あるものを作り出す仕事には大きな魅力があるため、配管工を志望しました。

3.需要の大きな分野でスキルを身につけたい

配管工事の分野は、社会にとって必要不可欠です。
もし配管工事を担う業者がいなくなれば、建物の環境整備ができなくなります。
したがって、配管工事の需要がゼロになることはありません。
一定の需要が続く分野で技術を身につけることはプラスだと感じ、配管工を目指すことに決めました。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県春日井市に拠点を置き、空調工事などの各種設備工事や関連の配管工事を手がける弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
配管工・溶接工を募集しておりますので、この機会にぜひご検討ください。
技術的な要素の大きい仕事ですが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
経験豊富な先輩が丁寧に指導を行いますので、設備工事に興味のある方は奮ってご応募ください。
誠実に取り組める方のチャレンジをお待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー