こんにちは!愛知県春日井市に拠点を置き、名古屋市を含む幅広いエリアで設備工事を手がける山田管工事有限会社です!
「溶接工に興味があるけど、将来性がないのでは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「溶接工の仕事は安定しているの?将来性について解説します!」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

溶接とは?

溶接とは、部材同士を接合することです。
接合の仕方にはいろいろあり、熱を加える方法や圧力を加える方法が挙げられます。
どのような溶接が適しているかは部材や目的によって異なるため、適切に使い分けることが大事です。
また、溶接には専門的な知識・技術が必要になりますが、未経験からでも溶接工になることは可能です。

溶接の必要性について

部材の接合については、溶接以外の方法もあります。
実際に、「ボルトやネジを使えばいいのでは?」という人も多いでしょう。
しかし、対象となる部材によっては、ボルトやネジが適さない場合もあります。
また、溶接は強力な接合が可能であるため、必要性は極めて高いと言えるのです。

今後も高いニーズが維持される!

配管工事をはじめとして、溶接が必要なシーンは多くあります。
そのため、溶接へのニーズは今後も続いていきます。
溶接工として働く中で一生ものの技術を身につけられますので、興味のある方はぜひチャレンジされてはいかがですか?

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県春日井市に拠点を置き、空調工事などの各種設備工事や関連の配管工事を請け負う弊社では、新規スタッフを募集しております。
配管工・溶接工を随時募集しておりますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
経験者の方は優遇いたしますが、未経験の方も大歓迎です。
ゼロから手厚いご指導を行いますので、スムーズに成長していただけるでしょう。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー