こんにちは!
愛知県春日井市に拠点を置き、名古屋市や東海地方で空調設備・給排水設備などの配管工事を行っている、山田管工事有限会社です。
皆さまは、管工事と聞いてどのようなイメージが浮かびますか?
「工事現場での仕事」というご認識をおもちの方が多いかもしれませんが、管理職へとステップアップすることも可能なのです。
今回のコラムでは、管工事でキャリアアップする方法をご紹介いたします。

1.管工事とは?


管工事とは、空調設備や給排水設備などを設置するための工事です。
キッチンやトイレなど、生活に必要不可欠な設備を扱うため、なくてはならない工事であるといえるでしょう。

2.現場に出てスキル習得!

まずは、管工事がどのように行われているかを学びましょう。
始めたては資材運びなどからスタートいたしますが、作業に慣れてくると工事の一部を任せてもらえるようになります。
どの設備にどのような施工を行えばよいかという判断力や、より最適な施工方法の提案など、一流の職人に備わっているスキルを習得できます!

3.目指せ!管工事施工管理技士

管工事において施工管理技士とは、現場全体を統率する管理職のようなものです。
工事の品質を高水準で保つには必須の存在といえるでしょう。
施工管理技士になるためには、数々の国家資格を有することを求められますが、現場で習得したスキルが必ず役に立ちます。
弊社では、向上心をもつ社員に対して、手厚いバックアップを行っております。
技術指導や、各種資格取得のための支援にも力を入れておりますので、弊社でのキャリアアップをご検討してみてはいかがでしょうか?

新規スタッフ求人募集中!


マンションやビル、病院・公共施設などの給排水設備工事を主業としている弊社は、大手メーカーさまからのご依頼をメインに、多種多様な設備に関する工事をご依頼いただいております。
衛生設備、空調設備、給水設備、排水設備、給湯設備、トイレ、洗面器、ポンプ、タンクなど、数多くの設備を扱っていますので、「キャリアアップしたい!」とお考えの方は、弊社で技術を習得してみませんか?
「経験がなくて不安……」とお考えの方でも大丈夫です!
経験豊富な先輩たちが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!
厳しい基準をクリアしてきた先輩たちだから教えられる、確かな技術を継承します!
もちろん、経験者の方も大歓迎です!
前職給与や条件などを考慮いたしますので、「技術を活かしたい!」とお考えの方は、ぜひご応募ください。
ご応募の際は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー