こんにちは!
愛知県春日井市に拠点を置き、愛知県や東海地方で空調設備・給排水設備などの配管工事を行っている、山田管工事有限会社です。
皆さまは、管工事施工管理というお仕事にどういったイメージをおもちでしょうか?
「難しそう……」とお考えの方でもご安心ください。
未経験の方でもチャレンジできるのです!
今回のコラムでは、未経験でキャリアを始める方向けに、3つの要素をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧になってください!

1.設備の知識を身につけよう!


管工事ではさまざまな設備について知る必要があります。
取り扱うものを知っていなければ、施工の良し悪しが判断できませんよね。
ですが意欲をもって学べば、仕事を通じて設備についての知識が自然と身につきます。
設備を知っていることこそが、施工管理者としての第一歩なのです。

2.現場を知ろう!

施工管理者は、施工後の仕上がりをチェックします。
場合によっては、職人さんから施工の方向性について相談を受けることもあるでしょう。
したがって現場を知ることが非常に大切です。
まずは、現場の職人さんが、どのようにして作業を行っているかを観察してみましょう。
弊社には熟練の職人さんが多くおりますので、わからないことがあればドンドン質問してOKです!

3.国家資格をとろう!

熟練の施工管理者となるためには、資格取得が欠かせません。
管工事においては「管工事施工管理技士」という代表的な資格があります。
1級管工事施工管理技士を取得できれば、施工管理者としての実力が備わっている証拠になるでしょう。
弊社では、資格取得を目指す社員への支援を行っておりますので、一流の施工管理技士を目指してみませんか?

新規スタッフ求人募集中!


春日井市・名古屋市を中心に、管工事業で実績を積み上げる弊社では、施工管理者および配管工、溶接工を求人募集しております。
マンションや病院、公共施設などの給排水設備工事を主業として、大手メーカーさまからのご依頼をメインに、誠実にお応えしてまいりました。
一つひとつの作業に責任感をもち、キッチリと仕事を仕上げることをモットーとして、皆さまの暮らしを支えるため、日々邁進しております。
待遇としては、月給40万円以上が可能で、各種福利厚生、休日・休暇も充実しております。
同業経験者の方は前職給与・条件などを考慮いたしますので、「これまでの技術を活かしたい!」とお考えの方は、奮ってご応募ください。
また未経験者の方のご応募も大歓迎です。
経験豊富な先輩たちが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
弊社で施工管理に取り組んでみませんか?
ご応募の際は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー