こんにちは!
愛知県春日井市に拠点を置き、愛知県や東海地方で空調設備・給排水設備などの配管工事を行っている、山田管工事有限会社です。
管工事では、施工管理者が工事全体の管理を行います。
施工後の品質は、施工管理者によって左右されるといっても過言ではありません。
では、実際に施工管理者は現場でどのような仕事をしているのでしょうか?
今回のコラムでは、施工管理者の存在意義というテーマで、その実態に迫ります。

1.始まりから終わりまで工事を統率する


施工管理は、工事中だけに行われるものではありません。
工事の開始前から施工計画を策定し、終了後の品質チェックまで一気通貫で管理するのです。
そのためには、統率力やコミュニケーション能力、マネジメント能力・課題解決能力などを兼ねそろえた人物が、陣頭指揮をとる必要があります。
質の高い工事を安全に終わらせるために、施工管理者が存在するのです。

2.幅広い知識と経験でかじ取りをする

現場の職人へ不適切な指示を与えてしまうと、取り返しのつかない事態に陥ってしまう可能性があります。
そのため施工管理者は、各種設備に関する深い知識や、長年の施工経験にもとづく確かな技術を身につけていなければなりません。
施工に必要な技術を指導し、仕上がりまで管理することが非常に重要です。
現場の職人からの厚い信頼が、施工管理者としての存在意義を高めるのです。

新規スタッフ求人募集中!


管工事業で実績を積み上げる弊社では、施工管理者および配管工、溶接工を求人募集しております。
マンションやビル、病院・公共施設などの給排水設備工事を主業として、大手メーカーさまからのご依頼をメインに、誠実にお応えしてまいりました。
一つひとつの作業に責任感をもち、キッチリと仕事を仕上げることをモットーとして、皆さまの暮らしを支えるため、日々邁進しております。
待遇としては、月給40万円以上が可能で、各種福利厚生、休日・休暇も充実しております。
同業経験者の方は前職給与・条件などを考慮いたしますので、「持ち前の技術を活かしたい!」とお考えの方は、ぜひご応募ください。
また未経験者の方の同時に募集しています。
経験豊富な先輩たちが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
現場で采配を奮ってみませんか?
ご応募の際は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー