こんにちは!愛知県春日井市に拠点を置き、名古屋市や東海地方で空調設備・給排水設備などの配管工事を行っている、山田管工事有限会社です。
ダクトとは空気の通り道のことをいいます。
冷暖房から換気や排気・排煙の役割など、その用途は実にさまざまです。
今回は「ダクト工事のニーズが高いって本当なの?」というテーマに沿って情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

ダクトはどのような場所で活躍しているの?


ダクトは、私たちの身のまわりのさまざまな建物に深く関わる設備です。
商業施設や工場、学校や病院などの建物には必ずといえるほど、空調用ダクトや排気・排煙用ダクトが設置されており、快適な空間を維持するためになくてはならない設備といえるでしょう。

空気調和に必要不可欠

空気の入れ替えなど、ダクトは、空間を整えるために重要な役割を果たしています。
ダクト内に汚れや損傷があると、空気循環の低下を招くことにもつながります。
空気循環がうまくできないと、空気がこもった状態になり快適に過ごすことができません。
そのため、快適な空間を維持するためにも、ダクトの存在は欠かせないものといえるでしょう。

ダクト工事は長く続けたい人にオススメ!

ダクト工事は、さまざまな建物や施設で使用されている設備です。
そのため、新規設備やメンテナンスなどのニーズが高いことから、仕事量が安定しているといえます。
将来的に見ても、人々の生活がある限りダクト工事の需要が減ることは考えにくく、長く安定して働きたいという方にはぴったりの職業です。

新規スタッフを募集中です!


愛知県春日井市に拠点を置く弊社では現在、ともに業務に携わってくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
衛生設備や空調設備、給排水設備など多種多様な設備工事に携わっておりますので「今までの経験を生かしたい!」という方は弊社で一緒に働きませんか?
また、未経験の方からのご応募も大歓迎です!
経験豊富な先輩たちが基礎から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
さまざまな現場で経験を積んだ先輩たちだから教えられる、確かな技術を継承します!
なお、経験者の方には前職給与や条件などを考慮いたしますので、「今までの技術を生かしたい!」とお考えの方は、ぜひご応募ください。
ご興味を持たれた方は、採用情報ページより、お気軽にご応募くださいませ。
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー