こんにちは!
愛知県春日井市を拠点に、空調設備工事や給排水設備工事、それに伴う溶接工事を手掛ける山田管工事有限会社です。
これから溶接工を目指す皆さんのなかには、「溶接工として成功するためにはどうすればいいの?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「教えて!溶接工で成功するポイントとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

健康管理を怠らない


溶接工事では、主に現場で作業を行います。
体調を崩してしまうと、施工納期などにもかかわり、周囲に迷惑がかかります。
そのため、毎日の健康管理が欠かせません。
お客様や会社に負担がかからないよう健康管理に気を配ることは、溶接工として最も重要なことといえるでしょう。

安全管理の徹底

しっかりと安全意識をもって業務にのぞむことは、溶接工としてとても重要なことです。
さまざまな機械を扱う溶接工事の現場では、注意を怠れば大きな事故を招いてしまう可能性もあります。
自分の身を守ることはもちろんですが、作業の効率アップや施工の完成度の向上にもつながります。
高品質な施工を提供するためにも、安全意識をもって業務にのぞむことが大切なのです。

成長意欲を欠かさない

溶接工事には多様な施工方法があり、扱う機械もさまざまです。
そのため、多くの知識や技術を学ばなければなりません。
溶接工として成功するためにも、成長意欲を欠かさず業務にのぞむことが必要です。
また、知識や経験が身についていくことで、自分自身の成長を実感できることは、溶接工としてのやりがいにもつながります。

【求人】新規スタッフ募集中!


ただいま弊社では、給水配管工事や空調熱源配管工事などにおける配管工および溶接工の求人募集を行っています。
ご応募にあたり、年齢や経験の有無は問いません。
経験豊富な先輩スタッフが一から丁寧に仕事をお教えいたします。
未経験者の方も安心してご応募ください。
アットホームな雰囲気の働きやすい職場環境です。
ぜひお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー