コラム

column

多くのお客様から信頼される配管工事職人になるには?

こんにちは!愛知県春日井市を中心に、東海地方の幅広いエリアにて溶接や設備工事などの施工を承っている山田管工事有限会社です。
この記事をお読みの方の中には、弊社へのご就職・ご転職をご検討中の方もいらっしゃるでしょう。
今回はそのような方に向けて、多くのお客様から信頼される配管工事職人になる方法についてご紹介します。
この記事で信頼をお寄せいただくための方法を学んでください!

リスク管理を徹底する


現場で事故を起こしてしまうと、お客様からの信頼を失いかねません。
お客様は私たち業者を信頼してお仕事を依頼してくださいます。
依頼先である業者が過去に現場事故を起こしていた場合、この業者に依頼しようとは思わないでしょう。
安心・安全に施工を行ってくれる無事故の業者に頼んだほうが信頼できるからです。
このようなことを防ぐためには事故を起こさないよう、リスク管理を徹底しなければなりません。
現場事故は、職人の不注意や意識の低さから生じます。
そのため、業務の確認を怠ることなく高い意識で職務を全うしなければならないのです。
現場で働く職人には、そのような意識が求められます。

資格やスキルを身につける

資格やスキルを身につけることも、お客様からの信頼をお寄せいただけるようになります。
資格や肩書はお客様に対して、自分が持つスキルや技術を証明するものでもあります。
そのため、多くの資格を持っているとお客様の信頼につながり、仕事の依頼も増えていくのです。
また幅広いスキルを身につけることでも、携われる仕事の範囲が広がります。
自分にしかできないスキルがあると、それがそのまま強みになります。
資格やスキルは、お客様にお示しする証明書のようなものです。
自分の職人としての力を証明できるよう、積極的に資格やスキルを身につけるようにしましょう。

【求人】山田管工事では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を募集しています。
配管工や溶接工として多くのお客様から信頼をお寄せいただける職人になってみませんか?
資格取得制度や教育体制、福利厚生を充実させていますので、未経験でも安心して働いていただけます。
経験や年齢は問いません。
弊社の求人にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026