コラム

column

初心者から溶接工事に挑戦する際の業者選びのコツ

こんにちは!山田管工事有限会社です!
愛知県春日井市の本社を中心に、愛知県と近隣エリアで設備工事や溶接工事のご依頼をお受けしています。
この記事をご覧になられている方は、未経験からの溶接工へのチャレンジをご検討されている方ではないかと思います。
溶接工という仕事は極めて専門性が高いスキルが求められるのが特徴で、初心者からスタートする際には慎重に就職先を選ぶことが大切です。
しかし業者選びをどうすればいいのか、判断基準がなく迷われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、初めて溶接工として働き始める際の就職先選びについて、さまざまな情報をご紹介いたします。

指導体制の充実

ビギナー
溶接工事に初めてチャレンジする際には、まずスタッフへの指導体制が整っている業者を選ぶことが大切です。
溶接工事は覚えなければならない知識や技術が多く、初心者からのスタートで適切な指導を受けられない環境だと困惑してしまうことになりがちです。
ただ周囲の仕事を見ながら学ぶといった環境下では、十分に仕事を覚えて一人前の職人として成長できるまでに長い時間がかかってしまいます。
初心者への適切な指導ノウハウを有している業者へ就職することで、そういった心配なく働いていくことができるでしょう。

スキルアップを目指せる環境

またもう1つ重視したい条件として挙げられるのが、意欲に応じてスキルアップを目指すことができる環境かどうかという点です。
これは資格取得支援制度の有無によって判断することができ、資格取得支援制度を備えている業者であれば、必要に応じて金銭的な負担を負うことなく資格を取得できます。
専門的なスキルが求められる溶接工という仕事だからこそ、ぜひ積極的なスキルアップを目指せる業者を選ぶことをおすすめします。

【求人】山田管工事では新規スタッフを募集中!

履歴書
山田管工事では現在、溶接工や配管工として活躍してくださる方を募集しています。
弊社では初心者への充実した指導体制を備えており、施工経験がない方でも安心して働き始めていただくことが可能です。
また資格取得支援制度も備えており、一流の技術者へ着実に成長していただける環境となっています。
また初心者の方が働きやすいだけでなく、経験者の方からご応募いただけた際には相応の待遇をご用意させていただく方針です。
ぜひ弊社の一員として、さまざまな業務にチャレンジしていきませんか?
ご興味のある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026