コラム

column

溶接工の就職・転職における資格取得支援制度の重要性

こんにちは!
愛知県春日井市に本社を置き、愛知県や周辺地域を施工エリアに設備工事や溶接工事を行っている山田管工事有限会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在弊社への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
弊社ではさまざまな業務を手掛けていますが、その軸となる業務の1つとして挙げられるのが溶接工事です。
溶接工事業界への就職時には資格取得支援制度の有無をチェックすることが大切だといわれていますが、皆様はその理由についてご存じでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、溶接工への就職・転職時における資格取得支援制度の重要性について、ご紹介いたします。

資格取得支援制度とは

サラリーマン
資格とはさまざまな分野における技能や知識の証明であり、国や自治体、民間団体によって多彩な資格がつくられ、認定や運用が行われています。
専門性が高い職業ほど資格の取得が重要視されていることが多く、資格を取得していなければ取り組むことができない業務があることも珍しくありません。
しかし、資格を取得するためにはただ知識と技術を身に付けるだけでなく、試験に合格したり、特定の講座を受講したりといった条件を満たすことが求められます。
試験や講座を受けるためには費用が必要であり、さらにその会場まで移動するための移動費や、勉強に励むための教材費も必要になってくるでしょう。
そのような資格取得に関わる金銭面の負担を減らしてくれるのが、資格取得支援制度です。
資格取得支援制度は業務に関係する資格の取得にかかるさまざまな費用を所属している会社が全額負担するという制度となっています。

資格の重要性

溶接工事業界においても資格取得の重要性は非常に高く、必要な資格を取得しているスタッフは業界内での自身の価値を高めていくことができます。
資格取得支援制度がある業者で働けば、金銭的な負担を気にすることなくスキルアップ、キャリアアップを目指していくことが可能となるのです。
一流の溶接工を目指していくのであれば、ぜひ資格取得支援制度の有無をチェックした就職・転職を意識していくことをおすすめします。

【求人】山田管工事では新規スタッフを募集中!

リクルート
弊社では現在、配管工や溶接工の新規募集を行っています。
さまざまな人材に活躍していただける環境となっており、初心者への指導体制も整っているのが特徴です。
給与や福利厚生などの待遇面についても充実しておりますので、ぜひ弊社でやりがい溢れる業務に取り組んでいきませんか?
スタッフ一同ご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026