コラム

column

気になる!配管工事のやりがいについて

こんにちは!
愛知県春日井市に拠点を構え、配管工事や溶接工事、設備工事などを担っております山田管工事有限会社です。
愛知県を中心とする周辺地域で活動しております。
この記事をお読みの方の中には、弊社求人をご検討くださっている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、弊社が携わる配管工事のやりがいについてご紹介いたします。
配管工事を手掛けてみたいと検討中の方や就職・転職活動中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

社会に貢献できる・成長できる

配管工事
配管工事は水やガスなどを安全に供給するための、大事なライフラインの作業です。
社会貢献度も高いことからやりがいを感じられるでしょう。
また、配管工事では環境に合わせて設計をすることが重要であり、複雑かつ高い知識・技術が求められます。
覚えることが多く大変な面もありますが、習得していくことで自分の成長を肌に感じられ達成感にも繋がります。

仲間と喜びを共有する

配管工事は複数人の仲間と行うことがほとんどです。
現場の規模は1日で終わるものから広い工場やビルなど数日を要するものまで様々ですが、工事が終わった時には仲間と互いに「お疲れさま」と声を掛け合います。
たくさんの仲間と喜びを共有できることも配管工事のやりがいといえるでしょう。

学歴・職歴を問わない

配管工は学ぶ意欲があれば未経験からでも始められる仕事です。
これまでどういった環境にいたのかという点は関係ありません。
スタートラインは皆一緒であり、誰でも立派な配管工になるために挑戦できることが魅力とやりがいになります。

【求人】山田管工事では新規スタッフを募集中!

履歴書、参考書
愛知県春日井市に拠点を置く山田管工事有限会社では、新規スタッフを募集中です。
弊社は、高卒や新卒の未経験者のご応募を歓迎いたします。
「身体を動かすことが好き」「ものづくりが好き」という方に弊社求人はおすすめです。
資格取得支援制度を設けており、業務に必要な資格の取得を目指すことも可能です。
なお資格の取得に必要な費用は、弊社が全額サポートさせていただきます。
あなたも弊社でスキルアップ・キャリアアップを目指してみませんか?
意欲に溢れる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026