コラム

column

求職者必見!空調設備工事で年収をアップする方法

こんにちは!
愛知県春日井市に拠点を置き、溶接などの設備工事を手掛けております山田管工事有限会社です。
空調設備工事で年収をアップするためには、どのような方法があるのでしょうか。
そこで今回は、空調設備工事で年収をアップする方法について解説いたします。
空調設備工事の現場で働きたい方は、参考にしていただければ幸いです。

資格の取得

パソコン
空調設備工事で年収をアップするためには、資格を取得することが1つの方法です。
業務に関する資格を取得することで、多岐にわたる案件に対応できるようになります。
そうすることで、会社からも評価されるようになり、年収アップにつながるでしょう。
また資格手当を支給している会社もあるため、資格を取得していれば年収・給料を上げることが見込めます。
仮に空調設備工事で給与アップを目指すなら、管工事施工管理技士や電気工事士、電気工事施工管理技士などの資格を取得することがおすすめです。

経験を積む

経験を積むことも、空調設備工事で年収アップを目指す手段です。
多岐にわたる設備や施設の案件に対応できるようになることで、会社からの評価が高まり給料アップにつながります。
そして幅広い業務をこなせるスキルを身につけることで、空調整備士としての人材価値を高めることが可能です。
例えば、配管工事や取り付け工事、メンテナンスなどが該当します。
空調設備工事で年収をアップするためには、経験を積むことも一案です。

法人・個人事業主として独立

空調設備工事で年収をアップするなら、法人あるいは個人事業主として独立することも手段のひとつです。
独立した場合には、勤務先を通さずに報酬が自身へと入るため、年収が上がることが期待できます。
そして、自身の力で大きな規模の空調設備の工事の案件を営業で獲得できるなら、工事の難易度はアップするものの高い報酬を得ることが可能です。
空調設備工事の経験がある方や実績のある方は、独立を視野に入れることも方法に含まれます。

【求人】山田管工事で新規スタッフを募集中!

給与袋
山田管工事有限会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社の手掛ける空調設備工事は、体力に自信のある方やものづくりが好きな方におすすめです。
また弊社は人柄を重視して採用を行っておりますので、誠実な方を歓迎いたします。
配管工として空調設備工事などの現場で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気にあふれた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026