コラム

column

空調設備工事で独立するための方法をチェック!

こんにちは!
愛知県春日井市に拠点を構えて、溶接などの設備工事を手掛けております山田管工事有限会社です。
空調設備工事の現場で経験を積んだなら、いずれ独立したいと考えている方もいるかもしれません。
では、空調設備工事で独立するためにはどのような方法があるのでしょうか。
そこで今回は、空調設備工事で独立するための方法について解説いたします。
空調設備工事の現場で活躍したいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

個人事業主として独立

作業員の男性
空調設備工事で独立するためには、個人事業主として独立する方法があります。
個人事業主としての独立は、突然に会社を起ち上げることよりも開業資金が少なく済みます。
人件費もかからないことから、それだけリスクを低く抑えることが可能です。
会社を起こして人を雇用して、多くの案件を手掛けたいと考えている方もいるかもしれません。
その場合であっても、まずは個人事業主としてスタートすることが懸命です。
そして個人事業主として独立するメリットには、一般的に独立までの手続きが難しくない点が挙げられます。
税務署に開業届を提出することのみが、個人事業主として独立する際に必要な手続きとなります。
また個人事業主は、手続きのみであれば0円で独立が可能です。
資金に不安がある方でも、個人事業主という独立の選択肢があれば安心でしょう。

フランチャイズで独立

フランチャイズで独立することも、空調設備工事で独立するための方法です。
企業と契約を結び、本部の看板を借りて独立支援を受けつつ開業するビジネスモデルが、フランチャイズです。
フランチャイズには、既に実績のある企業の名前を使い開業できるため、仕事を獲得しやすいというメリットがあります。
また未経験であっても、本部の研修を受けることで独立できることも魅力です。
なおフランチャイズの場合は、個人事業主よりも開業費や固定費が多くかかる点を把握しておきましょう。
開業時に、本部に対して数百万円の加盟金を支払う必要などがあるからです。
こうした点を考慮した上で、個人事業主とフランチャイズのどちらで独立するのか検討することが一案です。

【求人】山田管工事で新規スタッフを募集中!

求人
山田管工事有限会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は未経験者もご応募可能であり、丁寧な指導体制が整っているためご安心いただけます。
私たちとともに、空調設備工事のプロを目指しませんか。
配管工として空調設備工事の現場で働きたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲にあふれた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026