コラム

column

空調設備工事の面接を受ける際のアピールポイント

こんにちは!
愛知県春日井市に拠点を構えて、溶接などの設備工事を営んでおります山田管工事有限会社です。
空調設備工事の面接を受ける際には、どのようなアピールポイントがあるのでしょうか。
そこで今回は、空調設備工事の面接を受ける際のアピールポイントについて解説いたします。
空調設備工事の面接を受けようと検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

基本的な動作ができる

スーツの女性
空調設備工事の面接においては、基本的な動作をできることがアピールできるポイントのひとつです。
例えば、挨拶や報告といったものが空調設備工事における基本的な動作です。
空調設備工事の現場では、他の業者やお客様がいるという場面もあるかもしれません。
他の業者やお客様に対して丁寧に挨拶を行うことにより、良い印象を抱いてもらうことができます。
職人として高い技能を備えていたとしても、適切なマナーを身につけていなければ印象が悪くなってしまう可能性があるでしょう。
スタッフたちがそれぞれに会社の代表であるとの意識を持つようにして、基本動作を適切に行うことが大事です。
挨拶や報告などの基本的な動作が、空調設備工事の現場で働く上で必要な要素です。
空調設備工事の面接では、挨拶などの基本動作ができることをアピールしましょう。

体力に自信がある

体力に自信があるという点も、空調設備工事の面接におけるアピールのポイントになります。
空調設備工事では、建物の中で動きながら施工を行うことが基本の業務です。
業務には配管やダクト、空調設備本体などの資材を運ぶシーンも多くあるため、体力に自信がある方に有利です。
そして体力があることにより、作業により一層集中できるでしょう。。
そのため、より多くの知識を習得できます。
また、体力があるなら、長く空調設備工事の現場で活躍することが可能です。
面接官にも、長く活躍してくれるだろうと判断してもらえるでしょう。
空調設備工事の面接においては、体力に自信があることをアピールすることがポイントです。

【求人】山田管工事で新規スタッフを募集中!

ヘルメットと初心者マーク
山田管工事有限会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社では人柄を重視して採用を行っているため、誠実な方を希望いたします。
また弊社の仕事は、未経験でも手に職をつけたい向上心がある方や、体を動かすことが好きな方などにおすすめです。
体力に自信のある方やものづくりが好きな方はいらっしゃいませんか。
空調設備工事の現場で配管工として活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026