コラム

column

知っておこう!空調設備工事を志望する動機とは

こんにちは!
愛知県春日井市を拠点として、溶接などの設備工事に勤しんでおります山田管工事有限会社です。
空調設備工事を志望する動機とは、一体どのようなものがあるのでしょうか。
そこで今回は、空調設備工事を志望する動機について解説いたします。
空調設備工事の現場で働きたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

未経験でも始められる

空調設備
空調設備工事を志望する動機には、未経験でも始められる点が挙げられます。
年齢や経験を問わずにキャリアアップを目指せる環境となっており、魅力を感じる方もいらっしゃるでしょう。
そして空調設備工事の業界は、未経験者に対する教育体制が整っている会社が多くあります。
社内研修や現場研修を行っている会社もあるため、未経験者も安心です。
未経験でもチャレンジできる点が、空調設備工事を志望する動機となっています。
初心者だと難しいだろうか……と不安な方も、安心して空調設備工事にチャレンジできます。

一生ものの技術が習得できる

一生ものの技術を習得できる点も、空調設備工事を志望する動機になるでしょう。
空調設備工事の現場では、未経験であってもキャリアアップを目指すことが可能です。
例えば、弊社では資格取得支援制度を設けており、仕事をしながら業務に必要な資格の取得を目指せます。
管工事施工管理技士や給水装置工事主任技術者、アーク溶接作業者などの資格はスキル向上のために必要です。
仕事をしつつ資格の取得に励むスタッフのために、弊社では資格の取得に必要な費用を全額負担しています。

高い需要がある

空調設備工事は、高い需要がある点でも志望する方が多いです。
昨今では暑い日や寒い日が続くと、エアコンなどの空調がなければ過ごすこと自体が難しくなっています。
これから先も気温が上昇すると見込まれているため、空調設備工事は必要です。
そうしたことから、空調設備工事は絶えることのない安定した業界のひとつに含まれるでしょう。
また空調設備工事は人手不足となっていて、早期に知識や技術を身につけておくことで長く活躍できます。
こうした点が、空調設備工事を目指す動機となっています。

【求人】山田管工事で新規スタッフを募集中!

履歴書
山田管工事有限会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を不問としておりますので、未経験者もご応募可能です。
未経験者には弊社の熟練スタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心いただけます。
空調設備工事の現場で配管工として働きたい方は、お気軽に弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026