コラム

column

溶接工事は未経験からスタートできるの?

こんにちは!愛知県春日井市に拠点を置き、名古屋市を含む幅広いエリアで設備工事を手がける山田管工事有限会社です!
「溶接の仕事って難しそうだし、未経験だと採用されない気がする……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「溶接工事は未経験からスタートできるの?」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験者OK!溶接工という職種!

溶接では、部材同士を接合するという点で確かな技術が必要です。
豊富な知識も必要ですが、未経験からのスタートは十分可能です。
現に、溶接工の求人を見てみると「未経験者歓迎!」の文字はよく見られます。
弊社においても、熱意のある方なら経験を問わず採用しております。

未経験者におすすめの溶接工事業者とは?

丁寧な教育とサポートを実施する業者

未経験から溶接の仕事を始める場合、丁寧な教育を受ける必要があります。
また、作業中の手厚いサポートも必須です。
そのため、教育力とサポート力のある業者を選びましょう。
弊社では、経験豊富な社員がゼロからの教育と手厚いサポートを行う環境となっております。

十分な給与を保証する業者

溶接工事の未経験者は即戦力になりにくいですが、給与は一定額を保証されるべきです。
したがって、十分な給与を支給する業者を選びましょう。
弊社においては、経験や能力に応じて、およそ20万円~40万円の間で調整しております。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県春日井市に拠点を置き、空調工事などの各種設備工事や関連の配管工事を手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
配管工・溶接工を募集しておりますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
誠実に業務に取り組める方であれば、未経験であっても大歓迎でございます!
また、経験者の方には優遇がございますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026