こんにちは!
愛知県春日井市に拠点を置き、空調設備や給排水設備などの配管工事を行っている、山田管工事有限会社です。
弊社の業務の一つである衛生設備工事。
衛生設備工事とは、日常生活を送る上で欠かせない衛生環境を守る設備工事のことで、トイレや洗面所・浴槽回りの工事のことを指します。
今回はトイレ回りに関する衛生設備工事についてご紹介します。

浄化槽とは

トイレの排水をそのまま川などに流のは、衛生環境の悪化を考えて避けるべきです。
そこで活躍するのが「浄化槽」という設備。
浄化槽を使えば、トイレや炊事洗濯、お風呂等で発生する生活排水を、微生物の力できれいにできます。
下水道の整備されていない地域では、この浄化槽の設置が法律で義務付けられています。
浄化槽はそのまま使用していると機能が低下してしまうため、定期的に検査を行うことが重要です。

下水道と水洗化工事

下水道管が埋設された地域では、くみ取りトイレを水洗トイレにする「水洗化工事」と、キッチンや風呂などの生活排水を下水道に流すための「排水設備工事」を行うことが必要になります。
衛生環境の整備は重要な課題ですから、この水洗化工事と排水設備工事は下水道の埋設から3年以内に行うことが法律で定められています。
こうして衛生環境は、少しずつ改善されているのです。

衛生設備工事も山田管工事有限会社で!

今回は、衛生設備工事の中でも浄化槽や水洗化工事・排水設備工事についてご紹介しました。
衛生環境を守るためにも、こうした衛生設備工事をきちんと行うことが必要になるわけですね。
山田管工事有限会社では、現場スタッフを求人募集しています。
経験者の方はもちろん、未経験の方も大歓迎!
ベテランスタッフが丁寧に指導しますし、業務に必要な資格についてはその取得を会社が補助するので、経験がない方でもすぐに技術を身につけやすい環境となっています。
人々の生活環境を整備する、やりがいも需要も大きな配管工事に挑戦しませんか?
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー