こんにちは!
愛知県春日井市を中心に、県内や全国各地で空調設備・給排水設備などの配管工事を行っている、山田管工事有限会社です。
弊社では衛生設備の工事も行っています。
でも「衛生」だけではいまいちどんな設備なのか想像がつきませんよね。
そこで今回は、衛生設備がどういったものなのか、具体的にどんな設備のことを指すのか、という点についてご紹介したいと思います!

衛生設備=生活する上で欠かせない設備

実は衛生設備の概念は広く、一言で説明することが非常に難しいのです。
一般的には、「建物内や敷地内における、給水・給湯・排水・通気および衛生器具、消火、ガスなどの設備、排水処理水再利用などの諸設備に関する総称」とされています。
つまり給水・排水・ガス設備は、「快適に過ごすために欠かせない設備」です。
給水や排水・ガスなどの設備は、正常に動いている間は気になりませんが、いざ壊れると途端に快適な環境が失われます。
万が一ガスが漏れていた場合、大きな事故を引き起こしかねません。
そういった事態にならないように、またなったとしてもすぐに修理で直せるように、定期的な点検が必要になってきます。
消火設備についても、いざというときにしっかりと動作するよう、チェックが必須です。
また衛生設備には、洗面化粧台・洗面器・手洗い器・トイレ・浴槽・各種給水給湯設備などが含まれます。
まさに「ないと快適な生活が送れない設備」を衛生設備と呼んでいるのですね。

山田管工事有限会社で配管工事のプロに!

ここまで、生活に欠かせない衛生設備についてご説明してきました。
給水・給湯器や排水設備やガスの設備など、多くの衛生設備は配管を組み立てて作られています。
山田管工事有限会社なら、未経験でも努力次第で配管工事のプロを目指すことが可能!
ベテランスタッフの丁寧な指導と現場での実務経験により、すぐに技術を身につけられます。
また業務に関わる資格の場合は、その取得を会社が補助しますので、自己のキャリアアップと普段の業務を両立することもできます。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー