こんにちは!
愛知県春日井市に拠点を置き、県内や東海地方で空調設備・給排水設備などの配管工事などを行っている、山田管工事有限会社です。
空気や水を通す配管は、飲食店の店舗内の「厨房設備」でもその役割を果たしています。
厨房設備が一体どんな設備なのか、ご紹介したいと思います!

主な厨房設備

イタリアン・中華・和風など飲食物の種類に関わらず、必要な厨房設備はおおむね共通しています。
まずは食器や食材を洗うためのシンク、調理や盛り付けをする調理台・作業台、食器をしまう食器棚や冷凍庫・冷蔵庫、ガスコンロ……。
忘れてはいけないのが、給排水設備や空調・換気・排煙設備がきちんと整備されているかどうか。
給排水設備や空調設備などはパッと見ではわからないため忘れがちですが、これらがしっかりと機能しないとお客様やそこで働く従業員の快適さを保てなくなります。
水がきちんと出ているか・排水が流れていくか、排水に含まれる油分が取り除かれているか、空調によって空間の温度や湿度は一定に保たれているか、換気・排煙機能はきちんと働いているのか……。
とくにタバコの煙については年々厳しくなっており、においについても消費者の反応は厳しいですから、注意が必要です。
給排水設備や空調設備などの正常な稼働のためには、隙間やゆがみがないように配管を溶接する必要があります。
建物の稼働後も見据えて、責任を持って工事をすることが重要なわけですね。
もちろん建物や設備の稼働後の定期的な点検や修理も、私ども配管工事業者の仕事となります。

山田管工事有限会社で配管工事のプロに

今回は、飲食店における給排水設備や空調設備などの配管工事についてご紹介してきました。
飲食店がお客様や従業員にとって快適な空間であり続けるためにも、配管工事の段階からきちんと工事をしていくことが重要なのですね。
さて山田管工事有限会社では、配管工事のプロを目指したいという方の求人を募集中!
経験者はもちろん未経験の方も、ベテランスタッフの丁寧な指導と豊富な現場量でプロを目指せるレベルに到達できます。
業務に関する資格についてはその取得を会社が補助しますので、自己のキャリアアップと業務を両立できます。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー