こんにちは!
愛知県春日井市を中心に、県内や東海地方で空調設備・給排水設備などの配管工事を行っている、山田管工事有限会社です。
弊社の業務の一つである冷凍冷蔵設備工事は、今や社会的にも必要不可欠な仕事です。
食生活やライフスタイルの変化に伴い、冷凍冷蔵設備への需要も年々高まっています。
今回はそんな冷凍冷蔵設備についてご紹介したいと思います。

冷凍冷蔵設備の使われる場所

冷凍冷蔵設備は実にいろいろな場所で使われています。
コンビニやスーパーの冷凍・冷蔵コーナーはその最たる例。
冷凍食品を冷凍のままで、生鮮食品の鮮度を保ったままでお客様に提供できるよう、冷凍冷蔵設備がフル稼働しています。
また食肉工場や食品工場でも、大型冷凍・冷蔵庫が使用されています。
レストランでは、食材をできるだけ新鮮な状態で保ち、よりおいしい料理を提供することに貢献しています。
いろいろな食文化が存在する日本において、冷凍冷蔵設備は欠かせない設備です。

冷凍冷蔵設備の故障は一刻を争う事態

現代の日本の食生活を支えている冷凍冷蔵設備。
ひとたび冷凍冷蔵設備が故障してしまうと、冷凍の食材や冷蔵の生鮮食品はすぐに悪くなってしまいます。
冷凍冷蔵設備の修理は、なるべく早く現場に到着して作業することが求められるのです。
ハードな業務ですが、冷凍冷蔵設備の修理を通して食文化に貢献していると考えると、やりがいを感じます。

求人!冷凍冷蔵設備も山田管工事有限会社で!

ここまで弊社の業務の一つである、冷凍冷蔵設備についてご紹介してきました。
山田管工事有限会社では、冷凍冷蔵設備工事をはじめ、空調設備工事や給排水設備工事などの配管工事を一緒に行ってくれる方を募集中です!
経験者の方はもちろん、未経験からでも先輩スタッフが丁寧に指導するので、すぐに現場で力を発揮できるようになります。
冷凍機械責任者や電気工事士など、業務で必要な資格については、その資格取得を会社が全力で応援します!
人材育成に力を入れている会社のため、社員の方も積極的に自己のスキルアップに励んでいます。
配管工事や溶接工事の仕事に興味がある方、手に職をつけたい方、長く働きたい方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー