コラム

column

知っておこう!給排水設備工事が行われるさまざまなタイミング

こんにちは!
愛知県春日井市に拠点を置き、愛知県を中心とする各地域において、設備工事や溶接工事を手掛けている山田管工事有限会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在弊社への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
配管工として働いていくのであれば、ぜひ知っておきたいことが給排水設備工事が行われるタイミングです。
今回は求職者の方に向けて、給排水設備工事の具体的なタイミングについて、わかりやすくご紹介いたします。

給排水設備工事のタイミング

給排水設備
給排水設備工事が行われるタイミングの代表例としては、配管の経年劣化によって、漏水などのトラブルが起きた際が挙げられます。
漏水は生活に支障が出てしまうトラブルであり、施工をご依頼いただけた際にはできるだけ早期に対応していかなければなりません。
また管の詰りやそれに伴う排水不良も、給排水設備工事のご依頼をいただく理由のうち多くを占めています。
見えにくい配管内部の老朽化によって赤錆が混ざったような水が出てきてしまう際にも給排水設備工事は行われ、その他にも異臭、異音といったトラブルも施工理由となります。
トラブルに際する施工以外にも使用開始からの年数、前回のメンテナンスからの年数に応じた定期での点検や工事が行われることもあるということも認識しておきましょう。

生活を支える工事

私たち人間が生きていくためには、水の存在が不可欠です。
飲料水としてはもちろん、調理用や生活用水としても大量の水が消費されており、もし給排水設備に問題が起きればそれらの供給が断たれてしまいます。
給排水設備工事に関わる配管工は、あらゆる現場に対する幅広い知識を身に付け、常に万全の施工を行っていく必要があるのです。

【求人】山田管工事では新規スタッフを募集中!

人材募集
山田管工事では現在、配管工として働いてみたいとお考えの方を募集しています。
ご応募いただく上で、これまでの経験や資格の有無は問いません。
新卒、未経験、経験者、一人親方、異業種からの転職者など幅広く人材を募っており、熱意を持って働ける方であれば積極的な採用を行わせていただきます。
仕事に必要な制服や道具類は全て支給させていただき、技術や知識についても丁寧な指導を行いますので、準備なく飛び込んで頂いて大丈夫です。
給与や福利厚生の充実はもちろん、資格取得支援制度を活用したスキルアップを目指していただくこともできますので、ぜひ弊社の一員として働いていきませんか?
熱意ある皆様からのご応募を、楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026