コラム

column

気になる!給排水設備工事に向いている人の特徴

こんにちは!
愛知県春日井市を本拠地として、愛知県を中心としたエリアで設備工事や溶接工事などを多数行っている、山田管工事有限会社です!
新たな職場への就職・転職にチャレンジする際、気にされる方が多いのがその職業に関する適性です。
自分の適性と合致した職場を選べるかどうかは、人生の充実度を大きく左右するでしょう。
給排水設備工事の仕事には、どのような適性が求められるのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、給排水設備工事に向いている人の特徴について詳しくご紹介いたします。

向上心を持って働ける人

虫眼鏡
給排水設備工事では、現場に応じた柔軟な施工を行わなければなりません。
給水管に関する工事、配水管に関する工事、両方に関するスキルを身に付けていき、さらに図面作成や各種申請などの事務知識も覚えていく必要があります。
求められる技術や知識の幅が広いことから、給排水設備工事に携わる配管工は常に現状の技量に満足することなく、より腕前を向上させていけるよう心がけなくてはなりません。
常に向上心を持ち、意欲的に自分を高めつつ仕事に取り組んでいける方であれば、優秀な配管工として活躍していけるでしょう。

コミュニケーションが得意な人

給排水設備工事の現場では重機などを用いた大規模な施工が行われることも多く、現場に携わるスタッフの人数も多くなっています。
そのためスムーズに施工を進めていくためには、スタッフ間の円滑なコミュニケーションが重要です。
周囲のスタッフとコミュニケーションを取りながら良好な人間関係を築ける方であれば、より質の高い施工を行っていくことができるでしょう。
またコミュニケーション能力があれば周囲からの学びも得やすく、より効率的なスキルアップが可能となります。

【求人】山田管工事では新規スタッフを募集中!

リクルートメント
山田管工事では現在、配管工に関する募集を行っています。
新卒、未経験、経験者、一人親方、異業種転職など多彩な人材からのご応募を歓迎しており、性格面を重視しつつ積極的な採用を行っています。
制服や道具については支給をご用意しており、給与や諸手当なども充実しているため、安心して働き始めていただけるのが弊社の強みです。
資格取得支援制度を活用したスキルアップを目指していただくこともできますので、ぜひ弊社でさまざまな施工にチャレンジしていきませんか?
熱意を持って働ける方からのご応募を、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026