コラム

column

知っておこう!給排水設備工事と私たちの暮らしの関係

こんにちは!
愛知県春日井市に拠点を置き、愛知県内や周辺の地域において、設備工事・溶接工事のエキスパートとして活躍している山田管工事有限会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在新たな生業として給排水設備工事を選ぶことをご検討くださっている方ではないかと思います。
弊社が主な業務の1つとして手掛けている給排水工事は、現代社会で営まれている全ての人々の暮らしと密接な関係を持っています。
給排水設備工事業者で働いていくことを目指すのであれば、その仕事の意義について知っておくことはとても大切です。
今回は求職者の方に向けて、給排水設備工事が私たちの暮らしに対してどのような役割を果たしているのか、詳しくご紹介いたします。

給排水設備とは

水道
給排水設備とは、水道に関わるさまざまな設備の総称です。
水道は飲料水や生活用水として使用される清潔な水を供給するための給水管と、用途を終えて排出され、処理される水を運ぶための排水管に分けられます。
またこれらの管を利用するためには、水道メーターや各種弁などを設置しなければなりません。
これら全てを併せた設備が給排水設備であり、給排水設備の設置が終わらなければ私たちが日常的に水道を使用することはできないのです。

暮らしを支える施工

給排水設備工事が行われるのは、新築時に管を新設するときだけではありません。
給水管や排水管は毎日のように使用される管であり、管そのものや周辺設備は経年に伴い老朽化が進行していきます。
そのような劣化してしまった水道管や各種設備はメンテナンスや交換を適宜行っていかなければならず、その施工は給排水設備工事業者によって行われるのが特徴です。
給排水設備工事には専門的な知識と技術が求められ、認可を受けた専門業者にしかその施工を行うことはできません。
水道のエキスパートとして、給排水設備工事業者は現代社会を支えているのです。

【求人】山田管工事では新規スタッフを募集中!

JOB自然
山田管工事は業績好調につき、配管工として活躍してくださる方の新規募集を行っています。
人柄を重視した採用を行っており、各種配管工事に関する施工経験がなくてもご応募いただくことが可能です。
地域密着型の施工業者として活動していることから、施工における負担などが少なく済むのも弊社の特徴の1つです。
ワークライフバランスの取れた働きやすい環境となっていますので、ぜひ弊社で一流の配管工として活躍していきませんか?
スタッフ一同ご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026