コラム

column

未経験から設備工事のプロへ!

こんにちは!山田管工事有限会社です。
愛知県春日井市を拠点に、設備工事のプロフェッショナルとして活躍しています。
この記事では、未経験から始めたい方のための設備工事の魅力や、私たちと一緒に働いていただける新たなスタッフの募集情報についてお伝えします。
どんなに小さな疑問でも、ぜひお気軽にご連絡ください。

未経験でも始められる設備工事の仕事

空調
世の中には、未経験からでも挑戦できる仕事が数多く存在しますが、設備工事の分野もその一つです。
弊社では、初心者でも安心して一歩を踏み出せるよう、詳細な指導体制を整えております。
給排水設備や空調設備、業務用の冷凍冷蔵設備など、生活を支える重要な設備の知識と技術を、一から丁寧に学んでいただけます。
また、設備工事には配管工事や溶接などの専門技術が求められますが、これらのスキルも現場での実践を通じて、着実に身につけていくことができるのです。
さらに、現場作業だけではなく、設計や見積もり作成などの事務的なスキルも習得可能です。
つまり、未経験の方でも一つ一つの工程を経験することで、ゆくゆくは多角的に活躍できる設備工事のプロを目指せるでしょう。

山田管工事有限会社で学べること

弊社では、設備工事の仕事を通じて、様々なことを学んでいただけます。
具体的には、水回りをはじめとした様々な設備の仕組みを理解することや、機器に合わせた適切な配管を選定・設計すること、精密な溶接技術の習得など、専門知識と技術が身につきます。
また、設備を設置するにあたり、工場や学校、病院など様々な現場環境を経験することができるため、多様な実務知識を獲得できるでしょう。
こうした経験は、将来的には技術指導やプロジェクトの管理職へのステップアップにも繋がる貴重な財産となります。
社会保険の完備や、制服や道具類の支給など、サポート体制も万全ですので、安心してご応募いただけます。

一人前の設備工事職人を目指して

弊社では新たに一線で活躍する多くの設備工事職人を育成しています。
段階を追って学んだ知識と技術は、正確で質の高い工事を提供するために不可欠な要素です。
弊社での研修を通じて、一人前の職人として必要とされる、高度な専門知識と技術を目指しましょう。
実際に配管を手掛ける作業だけでなく、現場の安全管理やお客様とのコミュニケーションの取り方など、専門職としての総合的なスキルを身につけることが可能です。
そして、身につけたスキルを活かし、多くのお客様に安心と快適を提供するやりがいのある仕事につくことができるでしょう。

新しいチャレンジをお考えの方を歓迎!

New job
弊社は、給排水設備工事や空調設備工事、溶接などの設備工事業務の拡充を図るために、新たなスタッフを募集しています。
関心がおありの方は、ぜひ求人応募フォームを通じて、私たちと一緒に成長していく一員になっていただければ幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026