BLOG

【現場作業員を募集中】配管溶接工ってどんな仕事?

愛知県春日井市の「山田管工事有限会社」は、空調設備・給排水工事などの設備工事を行なっている会社です。
ただいま配管溶接工事などに携わってくださる現場作業員を求人募集しています。
配管溶接工の仕事とはどのような仕事なのかまずはご説明いたしましょう!

配管溶接工の仕事とは?

配管を設置する工事で多く用いられる「配管溶接」。
配管の接続部分に溶接施工を行ない、2本の配管をつなげます。
高い耐久性や強度が得られる特徴があるため、水のような高圧が加わるものを供給する配管に使用されています。
配管溶接工の仕事には溶接作業そのものだけでなく、作業を安全に行なうための準備や事前確認も含まれます。
主な資格として、アーク溶接特別教育や溶接技能者資格などが挙げられます。
これらの資格を有することで難易度の高い施工に携わることが可能になりますのでぜひチャレンジしてくださいね!

気になる方はぜひご応募を

弊社では、丁寧な教育指導のほか、業務に必要な資格を取りたい方のサポートも行なっています。
少しでも気になった方は、今すぐご応募ください。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026

関連記事一覧