コラム

column

未経験者が配管工になるメリットって?

こんにちは!山田管工事有限会社です。
愛知県春日井市を拠点に、各地で幅広い設備工事を手掛けている私たちは、給排水設備、空調設備、給湯設備などの設備工事の専門家です。
配管工を求める声が高まっており、この記事では未経験者が配管工になるメリットをご紹介します。

未経験から始める配管工の仕事の魅力

虫眼鏡
配管工は設備を支える重要な役割を担っています。
配管工が手掛ける配管は、人々の生活に欠かせない水や空気を運ぶ生命線のような存在です。
そして、未経験からでも始められるのが大きな魅力であり、新たな技術と知識を身につけながら成長していくことができます。
弊社では、様々な施設や大型の工場など複雑で多様な環境での作業を通じて、多岐にわたるスキルを習得できるチャンスが豊富にあります。
未経験の方にも分かりやすく指導し、一から技術を教えていく体制が整っており、実務を通して実践的な経験を積んでいける環境です。

山田管工事の未経験者歓迎の理念

弊社では、個々の能力を大切にし、未経験者でも活躍できる職場環境を提供しています。
高卒新卒の方も歓迎し、入社後は配管工として必要な知識や技術を身につけられるようサポート。
私たちは経験値だけでなく、学ぶ意欲と成長意欲を重視しており、未経験者でも一人前のプロフェッショナルになれるように、長期的なキャリア形成の支援をしています。
さらに、幅広い施工経験を積むことで、市場価値の高い技術者へとステップアップしていける道があります。

資格取得制度を活用したキャリアアップ

弊社は社員の成長とスキルアップを強く支援しており、資格取得に必要な費用は会社が全額負担する制度を設けています。
管工事施工管理技士や消防設備士、給水装置工事主任技術者、そして溶接に関する各種資格など、様々な資格が取得可能です。
これにより、社員がさらなる専門性を高め、安心して仕事に取り組めるだけでなく、社外での評価も高まります。
資格取得を通して、より多くの施工案件に携わることができ、個々のキャリアパスが豊かに広がっていきます。

新たなチャレンジを!未経験者も大歓迎!

PCとアイコン
現在、山田管工事有限会社では給排水設備、空調設備、給湯設備などの設備工事を手掛ける新たな配管工を積極的に募集しています!
未経験者でも熱意がある方であれば大歓迎です。
自分の手で人々の生活環境を支えるやりがいのある仕事に挑戦してみませんか。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
私たちと一緒に、新たなキャリアを築き上げていきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026