こんにちは!愛知県に拠点を置き、愛知・岐阜・三重・他地域において配管工事や給排水設備工事、空調設備工事を手がける山田管工事有限会社です!
「配管工事の仕事は異業種からだと難しいのでは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「配管工事が異業種転職にもオススメなわけ」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

配管工事の世界は門戸が広く開かれている

配管工事に携わるには、専門的な知識・技術が必要です。
しかし、業界自体の門戸は広く開かれており、経験のない人を積極的に受け入れる業者も多くあります。
よって、異業種からチャレンジする場合でも、採用される可能性は十分にあるのです。
弊社においても、初心者歓迎というスタンスをとっています。

一からの教育を得意とする業者が多い!

多くの配管工事業者では、人材を一から教育するための環境を整えています。
そのため、配管工事の経験がなくとも、一流の配管士に成長することが可能です。
この点も、異業種転職をおすすめする理由として挙げられます。

経験を活かせる可能性大!

配管工事の業務の幅はとても広いです。
具体的には、お客様への提案から設計、施工や保守など、さまざまあります。
よって、別業種での経験を活かせるケースも多いのです。

このように、異業種転職をおすすめできる理由は多々ありますので、ぜひ検討されてはいかがでしょうか。

給排水・空調設備工事のことなら山田管工事有限会社へ!

設備工事のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社では、給排水・空調設備工事の業者として活動しており、経験豊富です。
規模の大きさにかかわらず、あらゆる現場において施工を行いますので、ぜひご依頼ください。
熟練の現場スタッフが適切に作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトの専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ&協力会社様募集中!

春日井市に拠点を置き、名古屋市を含む幅広いエリアで活動する弊社では、新たなスタッフを募集中でございます。
給排水設備工事などの分野でご活躍いただけますので、興味のある方はぜひご応募ください。
経験がなくとも、誠実に業務と向き合える方は積極的に採用させていただきます!

なお、弊社では協力会社様の募集も行っております。
長きにわたって良い関係性を築ける会社様を希望しておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー