コラム

column

求職者向け!給排水設備工事の仕事を通じて得られる面白さとは

こんにちは!山田管工事有限会社です。
愛知県春日井市に施工拠点を構えて、愛知県内などの地域において、設備工事や溶接工事を数多く手掛けています。
この記事をご覧くださっている方は、現在給排水設備工事の仕事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
給排水設備工事は専門性が高く、どのような業務が行われているのかという実態が見えにくい仕事です。
この仕事に携わっていくことをご検討くださっている方にとって、仕事を通じてどんな面白さを感じられるかという点は重要なポイントではないかと思います。
そこで今回は求職者の方に向けて、給排水設備工事によって得られる面白さについてご紹介いたします。

技術向上の実感

水道
給排水設備工事の現場では、さまざまな施工技術が求められるのが特徴です。
現場の環境に応じて多彩なスキルを発揮しなければならず、働き始めてすぐの頃には実力不足を感じる場面が多々出てくるでしょう。
しかし長く勤務し、数多くの現場での施工経験を重ねていくうちに、次第に自分ができることが増えていっているという実感を得ることができます。
過去の施工での経験を別の現場で生かし、スムーズに施工を進めることができたときには、大きな喜びを得ることができるでしょう。
また関連する資格も数多く存在しており、それらの取得に積極的に取り組んでいけば、そのスキルを生かして多彩な現場で活躍する喜びを感じていけること請け合いです。

施工後の達成感

給排水設備工事の現場には困難な場面も多いからこそ、一つひとつの施工を終えた時の達成感は非常に大きなものとなっています。
人の生活と密接に関わる水を扱う施工だからこそ、自分の仕事が社会を支えているのだという実感も得やすいでしょう。
やりがいのある仕事を求めている方にとって、給排水設備工事は大いにおすすめできる仕事です。

【求人】山田管工事では新規スタッフを募集中!

NEWJOB
愛知県内を中心に活動する山田管工事では、新たな配管工の募集を行っています。
新卒や第二新卒だけでなく、異業種転職、社会人経験がない方などさまざまな人材を募っており、多様性ある体制を築いていきたいと考えています。
初心者に対する指導ノウハウが充実しており、真剣に業務と向き合える方であれば、着実に実力を高めていただくことが可能です。
給与や福利厚生、諸手当などもご満足いただける水準でご用意しており、モチベーション高く働いていただける環境となっています。
アットホームで馴染みやすい社風ですので、ぜひ弊社の一員として活躍していきませんか?
スタッフ一同ご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026