コラム

column

空調設備工事の大事な役割とは?

こんにちは!愛知県に拠点を置き、愛知・岐阜・三重・他地域において配管工事や給排水設備工事、空調設備工事を手がける山田管工事有限会社です!
「空調設備工事って重要なの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「空調設備工事の大事な役割とは?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

空調設備工事における3つの役割

1.空調機器を機能させること

空調設備工事によって、施設内の空調を機能させる必要があります。
よって、施設内の状況を踏まえ、空調機器の新規設置・更新・増設などを適切に行う必要があるのです。
弊社では、前述の施工にすべて対応しています。

2.配管設備を整えること

単に空調機器を設置しただけでは、施設内の空気を適切に循環させることはできません。
そのため、配管などの設備を適切に整えることも、空調設備工事の大きな役割と言えるのです。
弊社においても、高い技術力を持った配管士が適切に対応するよう、体制を整えています。

3.空調設備の保温・塗装などを行うこと

空気が配管内を通る過程において、温度が大きく変わることは問題です。
冷たい空気を冷たいまま、温かい空気を温かいままで運ぶ必要があります。
よって、空調設備への保温工事を行うことが重要となるのです。
また、配管の耐久性を高めるための塗装工事なども求められます。

給排水・空調設備工事のことなら山田管工事有限会社へ!

設備工事業者をお求めではありませんか?
弊社では、給排水・空調設備工事を手がけており、工事実績が豊富にございます。
確かな技術力をもって正確に施工を行いますので、ぜひご依頼ください。
設計から施工までを責任もって担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトの専用フォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ&協力会社様募集中!

春日井市に拠点を置き、名古屋市を含むさまざまなエリアで活動する弊社では、新たな人材を募集しております。
配管工事のスペシャリストに成長できる環境がありますので、ぜひご応募ください。
未経験の方も積極的に採用しておりますが、現場経験者の方も歓迎しており、内容によっては適切に優遇させていただきます。

なお、弊社では協力会社様の募集も行っております。
効率的に業務を進めるにあたってのパートナーを希望しておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026