コラム

column

未経験でも採用される?給排水・空調設備工事のお仕事

こんにちは!愛知県に拠点を置き、愛知・岐阜・三重・他地域において配管工事や給排水設備工事、空調設備工事を手がける山田管工事有限会社です!
「給排水・空調設備工事は未経験だと無理でしょ?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験でも採用される?給排水・空調設備工事のお仕事」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験でもOK!給排水・空調設備工事!

給排水・空調設備工事では、設備に関連するさまざまな知識・技術が必要とされます。
ただ、未経験でのチャレンジが難しいかというと、決してそのようなことはありません。
現に、未経験者の採用に前向きな姿勢を示す業者は多々あるのです。
弊社においても、経験者に限らず、未経験の方も積極的に採用しています。

未経験者におすすめの業者について

1.OJTがきちんとしている業者

未経験であれば、まずはきちんとした教育を受けなければなりません。
よって、知識・技術のある社員から直接指導を受けられる環境が理想です。
弊社においても、OJTによる手厚い指導を実施しています。

2.資格取得の補助を行う業者

未経験から給排水・空調設備工事の分野でエキスパートになるには、資格の取得が必要となります。
そのため、資格取得の補助を行う業者がおすすめです。
弊社においても、積極的な資格取得支援を行っています。

給排水・空調設備工事のことなら山田管工事有限会社へ!

設備工事に関するご要望はありませんか?
弊社の場合、長年にわたる設備工事の経験があります。
給排水設備・空調設備のいずれの工事にも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
新規工事に限らず、修理なども担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトの問い合わせフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ&協力会社様募集中!

春日井市に拠点を置き、名古屋市を含む幅広いエリアで配管工事などを手がける弊社では、新たなスタッフを募集しております。
現場スタッフとして、空調設備工事などに携わっていただける方を必要としております。
未経験の方に対しましても、弊社の方で手厚いご指導を行いますので、奮ってご応募ください。
現場経験のある方につきましては優遇させていただきます。

なお、弊社では協力会社様の募集も行っております。
ともにメリットを得られるような関係を希望しておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

設備工事・溶接なら春日井市の『山田管工事有限会社』へ|配管工を求人募集中!
山田管工事有限会社
〒486-0857
愛知県春日井市浅山町2丁目9番44号
TEL:0568-83-7168 FAX:0568-83-1026