愛知県春日井市を中心に、空調設備工事などの溶接や配管工事、設備工事などを行なっている設備工事のプロフェショナル『山田管工事有限会社』です。
ただいま弊社では、新たな現場作業員を募集中です!
今回は、求職中の方に向けて「配管工の資格事情」についての情報をお届けしてまいります!

配管工の資格事情とは?


そもそも“配管工”とは、家庭の給水や排水、ガス管やビルの空調など、その建物やそこで暮らす人々にとってのライフラインの設備を担う職業です。
つまり配管工事は、私たちの生活になくてはならない仕事といえます。

そんな配管工ですが、実は施工をするにあたり必要な資格はありません。
つまり、これを読んでいる皆さんも明日から配管工として働くことができるのです。

しかし、実際に仕事をするには“技術や知識”が必要です。
中でも、「配管技能士」や「管工事施工管理技士」、さらには「建築設備士」などをもっておくと良いとされています。

求人募集中

ご応募にあたり、年齢・経験は一切不問です!
気になった方は、お気軽にご応募ください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋市など愛知県各地の溶接・空調工事は山田管工事(有)
ただいま配管工の求人募集中です!

〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-9-44
TEL:0568-83-7168
※不在時は留守番電話にご用件とお名前をご伝言願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー